2019年10月20日

お伊勢参り・・・♪

こんばんは。

台風の影響で強風の宮古島。
夕方からはいつにもまして寒く感じるようになって来ました。

さてさて、前回のブログでお休みのご案内をさせて頂きましたが・・・
お休みの間、わたくし(平良)
初めてのお伊勢参りの旅に友達と3人で行って来ました。飛行機
「いつか伊勢に行きたいね~」と友達と言い始めて何年経ったか忘れてしまうくらい
時が経って、要約実現した伊勢の旅。
有難い事にお天気にも恵まれて楽しい旅となりました。
お伊勢参り・・・♪
毎年伊勢神宮に旦那さんとお参りしている伊勢の旅の達人
koaブログでは時々登場している、タロットセッションでおなじみの神谷由紀子さんから
「旅のしおり」を作ったよ~♪と渡される嬉しいサプライズでスタートしました。ニコニコ
移動時間や食事タイムやら・・色々完璧に旅のコーディネートをしてくれて感激ラブ
お伊勢参り・・・♪
こちらが旅のしおりです。
2ページ目3ページ目と旅の工程や外宮・内宮の細かい地図などが綴ってあって
とても分かりやすく、ほぼほぼ時間のロスや迷う事なく、スバラシイ旅になりました。キラキラ 

途中、レンタカーを借りて1時間くらいで行ける瀧原宮を参拝したり・・・
伊勢の自然を満喫。

伊勢神宮、外宮・内宮とあるのは何となく知ってましたが
その中にも本当に沢山の宮があるんですね・・・
行って見て初めてお伊勢参りと言われるだけあって
本当に沢山の神様がいらっしゃるんだな~と
改めて思いました。

何度も鳥居をくぐる度に自然の木々と神気あふれる場の空気に圧倒されつつ
その場にいるだけで感じる心地良さに心も体も癒されました。
とにかくどこを歩いてもとても綺麗なのと
自然の音、五十鈴川のせせらぎの音・・・
この中にいると心が綺麗になりそうだな~と思いながら歩いてました。

写真も沢山撮ったので色々紹介したいところですがキリがないので少しだけ・・・
お伊勢参り・・・♪
伊勢駅から外宮に向かう参道です
お伊勢参り・・・♪
お伊勢参り・・・♪
外宮入口の鳥居
お伊勢参り・・・♪
自然の木々・・・
お伊勢参り・・・♪
内宮は朝5:30に早朝参拝。
お伊勢参り・・・♪
早朝のピーンと張りつめた空気がまた心地良かったです。
お伊勢参り・・・♪
旅の食事の中から可愛いスイーツを一枚
お伊勢参り・・・♪
最後は伊勢土産・・・といえば赤福かと(笑)

という事で初のお伊勢参りを終えてリフレッシュしたタイラでした。

また気持ち新たにkoa営業しております。
お伊勢参り・・・♪
krabiの可愛いデニムワンピースの届いてますよ~♪

ぜひお近くの皆様遊びに来てくださいませ。
お待ちしております。

ではでは、また~バイバイ


同じカテゴリー(日々の事)の記事
同窓会・・・♪
同窓会・・・♪(2017-06-01 19:28)


Posted by koa at 19:58│Comments(3)日々の事
この記事へのコメント
初伊勢旅の2人の楽しそうな姿を見てたら
案内役の私まで、楽しさが伝染しました。

お天気もよkう、ホント神気あふれる
気持ちの良い時間がたくさんありましたね~。(*^^*)
Posted by 心のゆるり処心のゆるり処 at 2019年10月21日 21:28
心のゆるり処 さま

初の伊勢旅、素敵なプランを有難う

レンタカー借りて伊勢の風景見ながらお参りした瀧原宮などなど・・
伊勢神宮の自然木々や水の音に癒されてリラックスできて
本当に楽しい旅になりました♪♪

感謝です♪

また次回も宜しくお願いしますm(__)m(笑)
Posted by koa at 2019年10月24日 18:58
オッケー
まかせて(笑)
Posted by 心のゆるり処心のゆるり処 at 2019年10月24日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。