【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月30日

グラデーションストール

こんばんは花笠

今日は紫色グラデーションのストールを紹介。


このショールを一枚羽折るだけで華かな雰囲気に・・・・
オシャレ度がグッとアップしますね。
ピンクに近い紫と明るい水色グレーのグラデーションなので顔写りも良いですよ。

生地は薄くて繊細ですがウール100パーセントで暖かいです。

この冬、明るめのストール如何でしょうか?

次回はアクセサリーを紹介します。

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 19:18Comments(2)商品の事

2010年11月29日

BAG色々・・・

こんにちはおすまし
お天気曇りで、少しひんやりしている宮古島です。やし

先日、従妹のお姉様から電話があって
「京ちゃ~ん、ウチに合いそうなBAG入ってない?」と・・・・
東京のど真ん中に住んでいる従妹なので、近くに沢山お店もあるのにも関わらず
「京ちゃんの所から買いたいからさぁ~携帯に写メしてね~」
と明るい声での電話。

その気持ちだけでも嬉しくて、心が温かくなります。ハート
ホントに有り難いですね。感謝m(__)m

今日は、その従妹に写メで送ったBAGの写真をブログでも紹介しますね。
携帯で撮ったので写真は小さいのですが、意外と写りが良かったので・・・
一気に6枚。
携帯でブログを見て頂いている皆様には写真画像を開くのが大変だと思いますゴメンナサイ・・・・


牛革(イタリアンレザー)のミニトート ¥8,925

民族バック¥8,400

民族バック¥9,450

エコレザーバック豚革¥13,440

牛革メッシュバック¥12,600

牛革バック ¥19,950

以上、バック6点の紹介でした。

革のバックや民族バック色々ありますので
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

では、またバイバイ  


Posted by koa at 17:00Comments(0)商品の事

2010年11月27日

季節感・・・

こんばんはおすまし
今日の宮古島、すんばらしく良いお天気でした晴れ

お昼にちょこっとだけ出かけて、植物園で開催された手作りマーケット”くぅくぅ市”を見てきました。
小さいお子さんを連れた若いお母さん達で賑わってて、
若干ちょっと場違いかとも思いましたがヒミツ
手作りの可愛い小物達が沢山あってなかなか面白かったです。

クリスマスのディスプレーに使えそうな手編みの小さな小さなカゴをゲットしましたよ。


早速、クリスマスコーナーの真ん中に飾って
koaの小さなクリスマスディスプレーが完成しました。
季節感があまり感じられない宮古島なので少しでも季節を感じられたら良いな~と
お友達の真夏さんがいつも気にかけてくれて
koaの雰囲気に合いそうな小物を送って下さるのでありがたく・・・感謝でございますm(__)m


ナチュラルなリースとサンタさん達が可愛いですねキラキラ 

最近は宮古島も夜になると
小さなイルミネーションがショップの前や普通の家でも見られるようになってきました。
11月ももうすぐ終わり・・・
一気に年末クリスマスに向かいますね。
師走ですよ師走・・・

あっと言う間に過ぎてしまうので一日一日大切に過ごさなくちゃ・・・ぶーん

*****************

次回の予告で、クリスマスっぽく明るいアクセサリーを紹介しようと思って

この革ひもネックレスの写真を色々と撮っていたのですが
つい先ほどお客様の元へお嫁に行ってしまいましたラブ
この鮮やかなオレンジが似合う方の元へと・・・・嬉しいです♪

次回は何を紹介しようか考え中です。


では、またバイバイ



  


Posted by koa at 18:47Comments(2)お店の事

2010年11月24日

長そでTシャツ

こんにちは花笠

予告していたkoaオリジナルTシャツ(長そでバージョン)が出来ましたので紹介しますね。

今回は◇型にドットを入れてみました。
また夏バージョンとはイメージが変わって これはこれで可愛いかな~と
わたくし(平良)思っておりますラブ
早速、今回は黒をゲットして着てます。


黒バージョン

茶色バージョン

最後はチャコール

ドットの柄は前だけで後ろはkoaマークが入ってます。


そしてまた今回もステッチ(小さな手仕事)入れてますよチョキ

コアの意味は中心とか核となると言う意味もありますので
今回は迷わず ど真ん中(中心)に古亜のロゴをいれましたニコニコ
ちょっと怪しいかとも思いましたが・・(笑)

黒バージョンをオンラインショップに載せましたので
良かったらご覧下さい。

http://koa102.cart.fc2.com/

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

パーカーはもう少々お待ち下さいませm(__)m

アトリエ古亜koa
0980-73-0179
koa102@miyako-ma.jp

では、またバイバイ


  


Posted by koa at 18:05Comments(6)商品の事

2010年11月21日

ピアス・・・

こんばんは花笠

今日の宮古島はとても良いお天気でした。
過ごしやすかったですねよつば
日曜日ですし お出かけした方も多いんじゃないでしょうか?

アトリエ古亜koaもめずらしく?!お客さんが重なってましたおすまし
ありがたい事です。ラブ

お天気良かったので早速作ったばかりのアクセサリーの写真を撮ってました。
ホームページ用の編集はまだですが少し紹介しますね。


左から、黄色ビーズとシルバーのピアス。
真ん中、アフリカ玉と白のピアス。
右はトルコ石とトアレグシルバーのピアス。


今日のピックアップはこちら上
黄色のアンティークビーズとひねりシルバーのピアス。
シンプルで黄色が引き立っていて可愛いです。


最後おまけは、エッチドカーネリアンとブラックスピネル・オニキスの2連ブレスレット。
2連のブラックのカットが細かいのでキラキラしてますね。
普段使いと言うよりはちょっとしたお出掛けに良いんじゃないでしょうか?

*************

ちょっとだけ予告キラキラ 
夏に大好評だった、どっと古亜のTシャツ、長そでバージョンをプリントしてます。
出来次第またブログで紹介しますね。
実は、ひそかにパーカーのプリントも考えています。(自分が着たいだけなんですが・・・(笑)

お楽しみに♪赤・・

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 19:35Comments(2)

2010年11月19日

民族バック!!

こんばんはひよこ

ずっと雨ばっかりの宮古島雨
そろそろ太陽が見たいですね。
明日はコスモス祭りもありますし、晴れて欲しいな~晴れ
晴れますよきっと。

民族のバックや小物・お洋服が入荷してます。


本日はバックの写真だけですが、
また明日 お洋服とアクセと色々紹介したいと思ってます。

アクセサリーも ちょこちょこと作っていますので。

お近くの方はぜひお店でチェックしてみて下さいね~。


では、またバイバイ
  


Posted by koa at 19:26Comments(1)商品の事

2010年11月18日

可愛い~♪


 この手にふれて 
 
 心にふれて
 
 ただの一秒が

 永遠(とわ)より長くなる

 魔法みたい
 
 あなたが泣いて・・・

 ・・・・・・・・・・・

************************

生まれて一か月・・・小さい手ですねハート可愛い~♪赤


昨日、友達の赤ちゃんを見てきました。

ちょうど今日で生まれて一か月です。

たまりませんね~ハート可愛いすぎます。
見てて飽きないのですぅっと眺めてました。
究極の癒しですね。

この小さな手を見ていて
最近、頭の中にずっとあっていつも口ずさんでいた 
秦 基博さんの歌のフレーズがピタッとはまったので思わず書きました。

今日も一日頑張れそうですラブ

では、またバイバイ


  


Posted by koa at 12:38Comments(2)日々の事

2010年11月16日

コスモス祭り!!

こんにちは、花笠
雨続きの宮古島です雨

アトリエ古亜koa の近くでイベントがあるのでご案内を・・・


11/20今週の(土)曜日。
富名腰うす紅コスモス祭りがあります。
場所は古亜koa同じ通り(2件隣)の”オキナワ宮古市場特設ステージ”にて
音楽のステージやキャンドルアートなど・・
屋台も出るみたいなので楽しみです♪赤

実はこのイベントに合わせて、通り会の方から 
コスモスの種を頂いてお店の前の歩道(植栽枡)に植えていたのですが
去った台風の風にさらされて全滅してしまってガッカリしてましてガ-ン
ですので、残念ながらコスモス満開・・・・とはなりませんでしたが
イベントは予定通り行われる様です。

また自治会さんで新たにコスモスの種を配布して頂いて
koaの前の通りは、2階(大家さん)が植えてくれたみたいなので12月後半には咲きそうです。
お店の前の通りがコスモスのお花で満開になるのは嬉しいですね~サクラ

今週の土曜日20日です。
お近くの方はぜひ遊び富名腰うす紅コスモス祭り&アトリエ古亜にも遊びに来て下さいね~。

キャンドルアート どんな感じか見てみたいので
私も楽しみにしたいと思います。ラブ


では、またバイバイ




  


Posted by koa at 16:46Comments(0)日々の事

2010年11月14日

マティス!!

こんばんは、花笠

今日の宮古島、湿度が高くジメジメと蒸し暑い一日でしたタラ~

**************

さて、今日のタイトル マティスですが・・・
「色彩の魔術師」と言われていた画家のアンリ・マティスの事です。

話はさかのぼりますが・・・
私がアクセサリー作りを始めたきっかけは、koaをオープンする前に勤めていた
エスニックギャラリーn,faと言うショップに入った時、
オーナーさんからアンティークのビーズが沢山あるから暇な時にアクセサリー作って!と言われ・・
何もわからぬまま 見よう見まねで組んだのが最初です。

今まで 何かモノを作っていた訳でもなく・・・・特に芸術系の学校を出た訳でもなく・・・
全くの素人がアクセサリーを作るなんて・・・ですよ。
でも、毎日アンティークのビーズを見ている内に、自分でもどんどんはまっていくんですよね・・・

そして壁にぶち当たる・・・(趣味で作るのとは訳が違うので、商品(売り物)になる訳ですし・・・)
アンティークを勉強するにつれ、アクセサリーを作るにつれ、
だんだん自分の無知さ、感性の無さに落ち込んで行き悩む訳です・・

で、ある時、思い切ってオーナーに、良いものを作るにはどうしたら良いですか?
もっともっとセンスが良くなる為には・・・と質問をしたら
「まずは本物を沢山みる事、深く見る事、一方からだけではなく色々な角度からじっくり見て感じる事」
と言われ・・・・深く見る?感じる??・・とわかった様なわからない様な・・ガ-ン
当然、芸術に関してもとんぼ玉(アンティーク)に関しても見て来た絶対数が少なすぎますし・・・
まず何から始めれば良いのだろう・・・と悩む日々

オーナーは昔、美術館に通って絵画を見てたと聞いて
マティスの赤が好きかな・・・と
画家では、ピカソとかゴッホ、くらいしか知らない私は・・・
マティス?って言う画家がいるんだ・・・恥ずかしながら全く知らず
それでも、あの時は少しでもオーナーの感性に近つきたくて
すぐマティスの画集を買いに行ったのを覚えています。
毎日の様にこのマティスの画集を見てました。


なので、このマティスの画集にはかな~り思い出深いものがあります。
この時、毎日見ていたマティスの絵が
はたしてその後の自分の感性・・アクセサリー作り・・・にどう反映されているかはわかりませんが・・
この画集は強烈に印象に残ってますね。
今でもよく見ますが、原点に戻れる感じがして好きです。

宮古島に流れる ゆるい空気感の中にいると、ついつい何も考えなくなりそうな気がして
これはいかんぞ!と、
最近また昔の画集などを取り出して見ながらモチベーションを上げている
今日この頃の平良なのです。ニコニコ

11年間勤めたお店で色々とお世話になったオーナーさんには
今でもビーズを提供してもらったり、色々と相談にのってもらったりと大変お世話になっていて
感謝しかないですね。リスペクト致しております。ラブ

上質のアンティークをお探しの方はぜひご覧下さい。
エスニックギャラリー n,fa ふぁ HPはこちらhttp://www.nfa-o.com/home.html

アトリエ古亜koa HPもお忘れなく・・・(笑) http://koa-m.com/

長々と読んで下さってありがとうございました。m(__)m

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 19:06Comments(5)日々の事

2010年11月12日

エッチドカーネリアン!!

「エッチドカーネリアン」
古代のビーズ、エッチドカーネリアンの紀元は
今から3600年~4600年前のインダス文明に遡ります。
植物から採取した液体で カーネリアンの表面に文様を描き
300℃~400℃の低温で焼成することにより 文様を白化させ 
カーネリアンに定着させます。この技法がインダス文明に発明されました。
この一種のエッチング(腐食加工)の技法により 文様を焼き付けられたカーネリアンを
一般的に「エッチドカーネリアン」「カーネリアンエッチドビーズ」などと呼んでいます。
エッチドカーネリアンはインダス文明以降にも製作されており
ひとつずつ正確な時代を特定するのは困難ですが、文様の希少性、美しさでその価値が決まります。



エッチドカーネリアンについてインターネットで色々検索しながら勉強してましたが、
この説明が一番わかりやすかったので引用しました。

紀元前って想像もつかない遥か昔からあるビーズなんですよねびっくり!




ちなみにkoaで紹介しているこの小さいコロッとしたエッチドカーネリアンは
いわゆる紀元前(古代)のものではなく、かといって現代の新しいもの(コピー)でもなく、
正直な所、年代は不明です。
でもでも、小さいまん丸の粒ぞろいはあまりないかと思いますので、私の中では希少です。

古代のエッチドカーネリアンで模様も美しい粒もそろった一連のネックレスは何十万もしますので、
まずはこの小さいコロッとカーネリアンから入ってみては如何でしょうか?ラブ

では、またバイバイ



  


Posted by koa at 18:44Comments(2)商品の事

2010年11月11日

入荷!!

こんにちは、赤ハイビスカス
良いお天気の宮古島です。やし

下写真は昨日、部屋のベランダから見える空が良い感じだったのでパチリと一枚・・・



***************

さて早速ですが、アトリエ古亜、昨日商品が届きましたので少しだけ紹介しますね。


ガラスカップシリーズいろいろ・・・色がキレイです


小さめの革バック。


お洋服が少し・・・


お近くの方はぜひチェックして下さい。

お待ちしています。


では、またバイバイ
  


Posted by koa at 14:26Comments(2)商品の事

2010年11月09日

チョーカー!!

こんばんは花笠

エッチドカーネリアンのネックレスを2点作りました。

こちらは2連・・
サイドはトルコ石とマラカイトが交互に入ってます。
先ほどお客様がこのネックレスに一目惚れして、迷って迷って、
考えてから来ますおっしゃってました。おすまし


こちらはカーネリアン3兄弟・・・
コロッとしたまん丸のカーネリアンが3つ並ぶと可愛いですねキラキラ 

このシリーズは一目ぼれして買われる方が多いかもしれません・・・ニコニコ

エッチドカーネリアンの詳しい説明はまた次回・・・

ちょっと消化不良な気もしますが汗
今日はこの辺で・・・

では、またバイバイ


  


Posted by koa at 19:18Comments(4)商品の事

2010年11月07日

雨なので・・・

こんにちは、朝からずぅっと雨の宮古島です雨

予定していたイベント、クイチャーフェステバルは延期になったみたいで残念です。

************

特にこれと言った話題はないのですが・・・・タラ~
雨なので・・・店内も暗いし今日は明るめの写真を・・・・


最近、koaにデビューしたブーゲンビリア・・・
明るいピンクが庭先を華やかにしてくれてます。
このショット結構好きです。


そしていつものアガベ!!
雨の日のアガベを写そうと思って、思い切り近くでついさっき撮影しました。
近寄りすぎて、何だか分からなく写ってしまいましたが・・ガ-ン
雨の水滴は見えてますね・・・


最後、こちらは本日作ったブレスレットです。
エッジドカーネリアンと粒トルコ石の2連・・
好きな組み合わせです。
お揃いでチョーカーも作っている途中ですので、詳しくはまた今度ブログで紹介しますね!!

今日のkoa店内は、BGMにキャロルキング・・・・哀愁漂っております・・(笑)

今日の雨で色々浄化されるといいな・・・・

では、またバイバイ  


Posted by koa at 16:39Comments(0)お店の事

2010年11月05日

秋の夜長・・・!!

こんばんは、だんだん寒くなってきた宮古島ですがやし
店内はまだクーラーを付けています。
消すと何だかぬるい感じだし・・・
クーラーはいったいいつ頃まで付けるんだろう・・・
微妙に考えてしまう今日この頃です。

************

さて、気がつけばブログでは商品の紹介ばかりで・・・・

たまには日常をと思いまして・・・
今日は秋の夜長にわたくし(平良)が最近読んでいる本を紹介しますね。

まずは、テンペスト!!
以前、ハードカバーの上下巻を友達から借りて読んだのですが、
ハマってしまって一気に読んだのでとても印象に残っている本です。
最近、本屋さんで文庫本が発売されているのを見かけ、
またまた読みたくなったので早速ゲットして読んでます。
19世紀の琉球王朝、主人公の波乱にみちた人生の物語に引き込まれていくのと
沖縄の歴史にもふれる事が出来るので勉強にもなるし、面白いです。
まだ読んでない方はぜひ読んでみて下さい。


そして、宮古歴史物語
そういえば、恥ずかしながら宮古の歴史あまり詳しく知らないな~と思って汗
衝動買いして今読んでいる途中です。
登場人物が多すぎて頭がこんがらがっているのが正直な所で・・・
ちゃんと頭に入るのはもう少し先かと・・・・ガ-ン

おとなりの本はカラマーゾフの兄弟 ご存じ ドストエフスキー・・舌を噛みそうですが・・・
何度か文庫本でもチャレンジしてはいるのですが、いつも挫折してました。
そう、この写真のは漫画なのですコレ!
漫画ならすぐ読めるかな・・・と安易な考えで買って、そしてすぐ読んでしまい・・
逆に文庫本をもう一回読んでみようと思った訳で・・・ヒミツ

最近、平良は秋の夜長に珍しく本を読んでいる訳で・・・。
いつまで続くことやら・・・・眠っzzz


食欲の秋・・・読書の秋・・・芸術の秋・・・よつば

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?


では、またバイバイ

  


Posted by koa at 18:25Comments(3)日々の事

2010年11月04日

服の紹介

こんばんは花笠

すっかり暗くなって雨が降ってきた宮古島です。

************

最近、友達からブログに洋服も載せてよ~と要望があったので
今日はトップス3点を紹介しますね。


こちらはタイの手織り綿ジョムトンと呼ばれている生地のブラウスです。
ざっくりした織りで風合いが良いですね!
色が好きなのと丈が短めなので重ね着すると可愛いです。


こちらはチェックのブラウス、中の白の刺繍と重ねて一枚のセットになっていてカワイイですよ。
チェックの裾からレースが見えるのがオシャレ。


そして最後は藍染のブラウス。
厚手のガーゼ生地で着心地も良くて
何よりも模様がアーティスティックでカッコイイですね~キラキラ 
これからの季節は長そでのインナーと合わせて着ると活躍しそう。

店内で写真を撮っていますがフラッシュをたくので
服の色が実際の色と少し違うかな~と思ったりするのですが・・・・・
もちろん実物の方が可愛いですよサクラ

秋冬ってオシャレが一番楽しめる季節ですよね。
実際お洋服が入荷するとワクワクします。

これから食事会、忘年会のシーズンですので、
お洒落して出かる機会が増えますしね。

ぜひぜひ、お近くの方はアトリエkoaでもお洋服チェックしてみて下さいね~。


では、またバイバイ
  


Posted by koa at 18:48Comments(3)商品の事

2010年11月02日

イヤリング2!!

こんばんはおすまし
昨日のブログを見て写真が大きすぎて美しくないな~と思ったので
今日は写真少し小さめに・・・イヤリングの紹介です。


練琥珀のイヤリング。

ピンクトルマリンのイヤリング。

アフリカ電球玉のイヤリング。

イヤリング3点オンラインショップに更新しました。
http://koa102.cart.fc2.com/

3つ並ぶとお菓子みたいにも見えて可愛いですね~!!
と言うか、お腹が空いていてお菓子に見えるのかも・・・(笑)ヒミツ

では、またバイバイ  


Posted by koa at 19:14Comments(2)商品の事

2010年11月01日

ローマンネックレス!!

こんにちは花笠
お天気良い宮古島ですが・・・ちょっと寒いですぶーん

今日から11月ですし・・これからますます寒くなりそうですね・・・

*************

ローマンシリーズ・・今回はアンティークビーズと合わせました

すべてトップはローマンガラスビーズです。
銀化の状態はあまり良くないのですが・・それそれ雰囲気があって良い感じです。


ピックアップはこちら上
長さはいつもより長めに作りました。
アンティークビーズをミックスしてますので、落ち着いた雰囲気・・・素朴なイメージです。


最後おまけ写真は、カーネリアントップとアフガニスタンのアンティークビーズのネックレス。
珍しく写真写りが良かったのでラブ
色合いが可愛いので見てて明るく楽しくなります!!
おまけの予定がローマンより目立っている気が・・・タラ~

オンラインショップでまだまだ紹介が追いついていないのですが・・・

気になる商品などはお気軽にお問い合わせくださいませ。

宜しくお願いします。

koa ホームページ
http://koa-m.com/


では、またバイバイ
  


Posted by koa at 17:49Comments(5)商品の事