【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

54819。

こんにちは。

今は良いお天気の宮古島。
今日の朝の雷雷と雨、凄かったです。
(同じ一日なのかと疑いたくなるくらい)

実家の愛犬くぅは雷恐怖症なので朝から怯えてご飯も食べられず・・・
何だか可哀想でした・・・よつば
お店閉めたら様子を見に行かなくては・・

***************

さて

54,819

何の数字だと思いますか?

こちら下

5月1日現在の宮古島の人口だそうです。

毎月発行される「広報みやこじま」
毎回じっくりと読んでいる平良です。

宮古島の人口・・・つい気になってしまって了解
と言うのは
koaをオープンする時に
よく言われていた事があったので・・・

今、宮古島の人口はどの位なの?
平良市は?
その内女性は?
お洋服、雑貨、アクセサリーを扱うと言っても
お店が成り立つの??
観光客にも来てもらえる様なお店にした方が・・・などなど
商売をしている大先輩達から色々とアドバイスされたものです。

アトリエ古亜koaオープンして2年が過ぎましたが
宮古島のお客様に支えられて
一応無事に営業出来ています。チョキ
ありがたい事ですm(__)m
まだまだこれからですけどねおすまし

この統計によると人口増えているみたいですし(プラス366人ですけど(笑)

アトリエkoa 3年目、頑張りますので
宮古島の皆様、宜しくお願いしますね~ひよこ

そして、宮古島以外のブログやオンラインショップをご覧の皆様
いつか宮古島にも遊びに来てぜひアトリエkoaにもお立ち寄り下さい。

いつでも、お待ちしてますよ~。

******************

おまけの写真は・・

店先のお花・・・コスモスが可愛く咲いてます。

本日のオススメアクセサリー
2連のシルバーピンキーリング。
これからオンラインショップにアップします。

ぜひチェックして下さい。

では、またバイバイ  


Posted by koa at 17:43Comments(2)

2012年05月29日

529ピアス。

強風ですが良いお天気の宮古島です。やし

昨日、今日とピアス作ってます。
こんな感じで・・・下

アメジスト、ラピス、ロードクロサイト、ローズクォーツなど
天然石シリーズです。

後はアンティークシリーズを少しダウン

アンティークのベネチア玉とエッチドカーネリアン。
金具は18金を使いました。

落ち着いたアンティークな雰囲気が上品ですよ。

やはり わたくし(平良)
アンティークビーズの方が好きですね~ラブ
アンティークを組み合わせていると
どの色合わせがイイかとか 
あれこれと考えるのが楽しくなります。

ちょっと凝ったデザインも作ってみようと制作中。
出来たらまたブログで紹介しますね。


では~バイバイ



  


Posted by koa at 17:46Comments(0)アクセサリーの紹介

2012年05月27日

アガベ成長記録。

こんばんは。

宮古島、ただ今7時過ぎましたけど外はまだ明るいです。
夏なんだな~って感じの夕暮れです。

さてさて、本日タイトルのアガベ成長記録ですが・・・

先日、お客様から、アガベ大きくなりましたよ~と
写メを頂きましたので紹介します。

と、その前に(先に)こちらのブログをご覧下さい。
ちびアガベ
去年の6月に書いたブログです。

その時と同じ写真を載せますが日付けを追ってみると

こちら↑ アガベの太い幹に小さく芽が出ているのを発見してパチリ。
2011年2月22日撮影。


太い幹からポトリと落ちてるの発見して小さい鉢に植え替えてパチリ。
2011年5月7日撮影。
その後、koaのお客様Aさまにプレゼントしました。

そして、Aさまから大きい鉢に植えかえましたーと 写メを頂き・・・。
2011年6月18日撮影。

しばらく間が空きます・・・

時は流れて・・

あれから約一年。

先日頂いた写メにはビックリするほど大きくなったアガベの姿が・・・
こちら下

立派に成長して大きくなってました。
いや~ビックリですびっくり!
しかも、イキイキしてエネルギッシュになってるし・・キラキラ 

あんなに小さい芽がこんなに大きくなっているなんて
嬉しいですね~。ラブ
きっと大切に育てて見守っているのでしょうね・・・
Aさま、ありがとうございます。m(__)m

肝心のkoaの親アガベは最近弱っちくなって来てて
心配している平良です・・

ちびアガベに負けない様に太陽を浴びせて
パワーアップさせなくてわ。ガッツポーズ

植物の成長を見ていると癒されたりパワーを貰ったり
心が洗われる気がします。

アガベ成長記録でした。

では、またバイバイ




  


Posted by koa at 19:31Comments(2)

2012年05月25日

夏の綿。

こんにちわ。

今日の宮古島は快晴。晴れ
暑っついです。汗

そんな暑い夏の日に着たくなる涼しげな綿のブラウスが入荷してます。
こちらダウン

手紡ぎ、手織りの綿ブラウス。
とても軽いですし涼しいデス。
(写真ちょっと反射してキレイに写ってませんが・・)
うす~い緑のストライプ模様が入っていて素朴な感じで可愛いですよ。

生地アップ上
最近作ったクロストップとアンティークビーズのネックレスを合わせました。

ポケットもカワイイハート

見た目も涼しげで着心地も良くて、そして軽い・・・コレ!
オススメ品ですピカピカ

お値段 ¥7,980(税込)


こちらも軽くて涼しい綿のブラウスとスカート。
単品で販売してますが、上下で着るとお洒落です。


こちらは、お洋服と言うよりはネックレスメインで写真を撮りました。
トルコ石と茶のアンティークビーズを合わせてシンプルに作りました。

夏のトルコ石アクセサリー。
今、色々作っているトコロです。チョキ

またブログで紹介しますね。

ぜひお近くの方は店頭でチェックして下さいませ。
お待ちしておりま~す。

では、またバイバイ


  


Posted by koa at 16:29Comments(0)

2012年05月22日

アスパラ。

快晴の宮古島です。

雨漏り修理の車は未だ戻らず
まだ代車に乗っている平良でございます。
新車に買い替えたいのはやまやまですが、
そんなそんな余裕はございませんから、そこはグッとこらえて・・・ガ-ン
目の前のお仕事を頑張っております。ガッツポーズ

***************

さて、本日タイトル、アスパラですが・・
宮古島産の新鮮なアスパラを食べてから
すっかりわたくしアスパラ好きになりまして。ニコニコ

姉の友達のお父様が丹精こめて育てたアスパラが
今収穫時期で旬なのです。
美味しいですよ~キラキラ 
去年、初めて姉の友達から頂いて、
とても美味しかったので、
(市場などには出さず知り合いにだけ直接販売していると聞いて)
それから まとめ買いしては
友達やお客様にあげたり送ったりしているのですが・・・。
皆さんから好評なのですよ。ラブ

甘みもあるし歯ごたえも良い感じでホント美味しいです。
今旬なのでしばらくはアスパラを食べる機会が増えそうです。

皆様、機会があれば宮古島産アスパラぜひ食べてみて下さいね。

*********************

おまけは豚さん達。

”トントン拍子に上手くいく”
シルバー豚のお守り、人気です。
近々オンラインショップに載せる為編集中ですので
ぜひ、チェックして見て下さい。

こちら上久しぶりのイヤリングは山珊瑚のシンプルイヤリング。
落ち着いた赤の存在感が良いですよ~。


では、またバイバイ

明日、5月23日(水)は定休日デス。
  


Posted by koa at 17:52Comments(0)

2012年05月21日

521入荷案内。

宮古島、とても良いお天気。晴れ
暑いです。

早速、先日予告したkrabi服の入荷案内です。

縦に長~い写真が続きますが悪しからず・・m(__)m


珊瑚柄プリント 麻100%チュニック。
お値段¥9,345(税込)

生地のアップ。
質感も光沢があって上品な生地ですよ。
オフホワイト、薄紫、紺
色違いで3色展開。

同じく、珊瑚柄 麻100%ブラウス。
¥7、245(税込)

コットンバティックのブラウス。
綿100%、爽やかで涼しげなブルーです。
¥6,195(税込)

シルク混合綿ワンピース。( 麻50%、シルク30%、綿20%)
¥12,600

綿麻アフリカ柄ワンピース。
¥13,440(税込)
手描きのアフリカ柄が味わいがあって可愛いいですよ♪赤
ノースリーブなので涼しげですし一枚で着たくなるワンピースです。
わたくし平良も色違いをゲット。
(ちょっと腕を出すのは勇気がいりますが)
一緒に写っているサイザルバックの白¥3,990もオススメですコレ!

他にも色々入荷してますので
ぜひ店頭でチェックして下さいませ。

お待ちしております。おすまし  


Posted by koa at 17:16Comments(0)

2012年05月20日

お客様。

こんばんわ。

宮古島、今日は雨の一日でした。雨

そんなお天気も悪い中、
かわいいお客様(親子)が来てくれました。。


お友達のアイちゃんと娘のふうかチャン。
那覇から日帰りで、お仕事(講習会)があったみたいで
仕事終わった後 空港に行く前の慌ただしい中、
わざわざkoaに来てくれて嬉しかったですラブ


ふうかチャン、ポーズも決まって可愛いですね~。ハート
確か前に見たのは1歳の時だった様な気がしますので
久し振りに見て、こんなに大きくなったのね!!と時の流れを感じました。
ホント、可愛いかったデス。

アイちゃんもアクセサリー色々買ってくれて
ホント、ありがとうです。m(__)m

那覇でリンパマッサージの仕事をしているそうなので
いつかぜひマッサージしてもらいたいなぁ~と思ってマス。

ぜひ宮古島にもまた遊びに来てほしいなぁ~
今度はお天気の良い日に一泊くらいで・・・

またお待ちしてますね~おすまし


*お洋服の入荷案内はまた次回紹介しま~す。バイバイ


  


Posted by koa at 19:56Comments(0)

2012年05月19日

入荷案内予告。

こんばんは。

本日、横浜クラビより商品が入荷してます。
今の時間だと写真が暗いので
明日詳しく紹介したいと思ってますが・・
ちょっとだけ予告編です下

シルク綿のチュニック
このシリーズ他にも色々と入荷してます。
明日また紹介しますのでお楽しみに!!

後、最近人気のバックを2点。


夏のバックですので軽くて持ちやすいですよ。
オススメコレ!

******************

さてさて、前回ブログに書いたわたくし(平良)の車のその後ですが・・・
車の中が雨漏りするなんて、どういう事!!びっくり!
ありえないと思って途方にくれつつ、修理の人に来てもらったら
どうやら車のフロントガラスとの間がサビていて
そこから雨が入って漏れていたらしく・・・
結局、バンキン塗装なんちゃらをしないといけのだとか・・
修理費がかなりかかりそうな気配なのです・・・トホホうわーん
困ったもんです。

そして、今日から代車に乗っている平良デス。
その後はまたいつかブログで報告します。


では、またバイバイ

  


Posted by koa at 19:47Comments(0)

2012年05月17日

定休日は那覇へ・・・

こんばんは。

那覇も宮古も
雨、雨、雨 ですね・・・雨
いったい いつまで降るのでしょうね???

さてさて、わたくし(平良)
昨日の定休日を挟んで那覇に行って参りました。
今日の朝9:50分発の飛行機飛行機で那覇から戻り
その足でジャスト11時にお店をオープンぶーん

いつも短い滞在日程で沢山の友人に会おうとするので
キツキツのスケジュールになるのですが・・・
帰って来て冷静に振り返ってみれば
今回はかなり内容の濃い旅となりました。ニコニ<br />
コ
体はグッタリですが気持ちはリフレッシュ出来ますね。
やっぱり違う空気や普段会えない人に会うと
良い刺激になります。

今回は元の職場n,faふぁのオーナー(砂川さん)と元スタッフ(雪潮と私(平良)
久々に3人揃って会うのが一番の目的で行ったのですが・・・
3人でこんな所に行って来ましたよ。下

県立博物館・美術館で開催されている
紅型 BINGATA 展
「琉球王朝のいろとかたち」

昔の貴重な紅型の着物が沢山展示してあって
見ごたえありました。
色使いも見惚れますが模様の繊細さに感動しますね。
琉球王朝時代の首里城でこの紅型を着てたら
かな~り華やかだったんでしょうね~キラキラ 
と3人で話ながら楽しんで来ました。

「紅型展」を見た後、ドライブ車
話すと長くなりそうなので
その話はまたいつか・・・


そしてそして、もちろん元の職場n,faにも行って来ました。

今回はゆっくりお話できなかった気がしてちょっと残念ですが
帰り際に見送りに来たチカちゃんのこの笑顔が見れて良かったデス。


そんなこんなでリフレッシュして来たまでは良かったのですが・・
忙しい時は色々な事が起こるのでしょうね!!
ほぼ2日ぶり?に乗った車の中が大変な事に・・・
オーマイガぐすん
昨日から降り続いている大雨のせいでなのか
ポタポタポタポタ・・・びっくり!
ガビーンガ-ン

それもまた長くなりそうなので
続きはまた次回と言う事で・・バイバイ
  


Posted by koa at 20:02Comments(2)

2012年05月13日

お休みのお知らせ。

こんばんわ。

雨の宮古島です。

早速、お知らせを・・・

アトリエkoa
明日 5月14日 (月)は
都合によりお店をお休み致します。

16日(水)も定休日でお休みになりますので
今週はお休みが2回になります。

何とぞご了承下さいませ。m(__)m


モザイクガラス(ブルー)の素敵なランプキラキラ が入荷してます。
外からも灯りが見えるようにディスプレーしてますので
koaの前を通る際はぜひチェックして下さいね。

宜しくお願いします。

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 18:38Comments(2)

2012年05月11日

夕顔の花。

こんにちわ。

強風ですが良いお天気の宮古島です。

昨日初めて夕顔の花が咲きました下
(一か月位前にお客様から 苗を頂いて育てていたモノです)


夕顔の花を見たのはいつ以来だろう・・・
小学校以来かな?
何だか初めて見た気もするし・・・・。

白くてとても美しい大輪の花・・・
以外と大きな花が咲くんですね。

咲いているを見た時は「うわぁキレイ・・」と
感動しました。ラブ
昨日の雨の中、真っ白な花を見た時はちょっと幻想的でしたよ。
蕾を沢山つけているので
きっと今日も夕方になると真っ白な花が咲かせるのでしょう。
楽しみですサクラ
koaにいらっしゃる際はぜひ店先の夕顔もチェックして見て下さいねコレ!

*******************

話は「ガラッ」ですが・・

一昨日の定休日にお友達とランチに行って来ました。
最近噂のカレー屋さん
”ナマスカール”
カレーはもちろんですがナンが大きくて美味しいとの話を
何人かから聞いていたのですが・・

ホントに大きいナンが出てきてビックリ!!
焼きたてのナンと
チキンカレーと豆のカレーとサラダとお飲みのセット。
とても美味しいかったデス。
満腹・満足のランチでした。

宮古島やし
最近、美味しい食べ物屋さんが沢山増えて来てるみたいですよ。
まだ行った事ない所が沢山あるので
お休みの日は食べ歩きしようかな~と思っている平良デス。

気になるお店は
またブログで紹介しますね。

では、またバイバイ  


Posted by koa at 13:12Comments(4)

2012年05月10日

母の日のプレゼントに・・・

こんばんわ。

今度の日曜日は母の日ですね・・
皆様、プレゼントは決まりましたか?

アトリエkoaにも母の日のプレゼントにオススメの商品が沢山ありますよキラキラ 
ぜひチェックして見て下さい。

沢山ある中から、本日は
落ち着いたゆったりめサイズのブラウス。
夏の涼しげな綿のブラウスをチョイスして写真を撮ってみました。下









アタバック。

民族パッチワークバック。

革サンダル上
最近、この革サンダルが一番人気です。

プレゼントお探しの方は
ぜひ、アトリエkoaもチェックして見て下さいね。

お待ちしてま~すおすまし

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 18:25Comments(0)

2012年05月07日

夏の白。

素晴らしく良いお天気晴れ
宮古島やし暑いです。
ホントに梅雨ですか?って感じです。

そんな太陽の眩しい暑い夏の日は白が着たくなります。
5月に入って白の服が着たいとずっと思っていた平良
今日こそは・・と真っ白なシャツを着て来ました。
若干白すぎて違和感ありますが・・・ヒミツ
良いのです。
なんてったって白が着たいのです。おすまし

と言う訳で
本日は白のブラウスの紹介です。


ダブルガーゼの白のブラウス。
肌ざわりも良く着心地バツグンです。

スタンドカラーの襟元の裏地がストライプ。

そして、そで口と裾の部分も同じ爽やかなストライプ。
こういうちょっとしたデザインが好きです


アクアマリンのネックレスと合わせて

こちらはガムランボールとターコイズのネックレスと・・

白と水色は爽やかで相性良いですね。

白のブラウス
お値段 ¥6,195(税込)
オススメですキラキラ 

ついでにこちらもダウン

麻100%ナチュラルなブラウス。
¥7,560(税込)

気になる方はぜひぜひ店頭でチェックして下さいませ。

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 13:01Comments(6)商品の事

2012年05月06日

BAR THINK

連休最終日。
宮古島、すんごく良いお天気でした。

皆様、連休は如何でしたでしょうか?

わたくし(平良)
友達と休みも合わないので、
家→お店の往復、時々TSUTAYAでした。
(大丈夫でしょうか?・・・(笑)

が、しかしですよ。

昨日の夜は、たまには飲みにいこうぜぇーって事で
友達を誘って久し振りにカクテルなんぞ飲んできました。カクテル

超久しぶりに
BAR THINKへ・・・

季節のカクテルなど・・2杯ほど
爽やかなブルーのカクテル、ソルトがきいて美味しかったデス。

さぞや市内は観光客で賑わっているであろうと思って出掛けたのですが
予想に反して人通りも少なくとても静か・・
BARのマスターさんも今日が一番忙しいと思っていたのに・・
オカシイナァ・・・つぶやいてました。ヒミツ


BAR THINK
落ち着いた雰囲気の静かな大人のBARで、良い感じですよ。

いつも居酒屋でビールばっかりなので
たまには、こういう落ち着いた所でゆっくり飲むのも良いもんです。

機会があればぜひ行ってみては如何でしょうか?

落ち着いた雰囲気で静かに飲みたい方にはオススメです。キラキラ 


では、またバイバイ

  


Posted by koa at 19:27Comments(2)

2012年05月05日

花ざかり・・・

5月5日。子供の日
宮古島は曇りのち晴れ。

koaの小さな鯉のぼりデス。下

小さくて可愛いコイノボリ。ラブ
真夏さん、いつもありがとうございますm(__)m

アトリエkoaただ今、花盛りですよ。
店前が可愛いお花でいっぱいでホントに癒されますサクラ










朝出勤したら、真っ赤なハイビスカスが咲いてました。

小さい木なのに、大きな花を咲かせます。
エネルギッシュな赤のハイビスカス。赤ハイビスカス
何だか漲るパワーを貰えそうですガッツポーズ

良い一日を・・・バイバイ
  


Posted by koa at 12:45Comments(0)お店の事

2012年05月04日

変わる。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


今日何気に自分の手帳をパラパラとめくっていると
この文章の走り書きが眼に止まりました。

いつだったか忘れましたが、
いつもチェックしている”ほぼ日刊イトイ新聞”のコラムに書いてあった文章で

そうだよなぁ~
まずは自分の心を変えていかないと
何も前には進まないよなぁ~と

それこそ その時に心に響いた文章だったのでメモしたのでした。

本日雨の宮古島。
静かな店内で、アクセサリーを作りながら
変わらなきゃなぁ・・・とか色々考えちゃったりなんかしたりして・・・(笑)

梅雨時って何となく色々考えたくなるのかもしれませんね・・・よつば

まぁこんな日があっても良いでしょう!!



連休もあっと言う間に終わりそうですね・・
明日も明後日もkoaはオープンしてますよ。

ぜひ、遊びに来て下さいませ。
お待ちしております。

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 19:26Comments(0)日々の事

2012年05月03日

トルコ石シリーズ。

良いお天気の宮古島です。やし

今日から4連休ですね・・・・
皆様、如何お過ごしですか?
良いお天気ですし、行楽地へ出掛けた方も多いんだろうなぁおすまし

アトリエkoaも めずらしく観光客や
普段見られない客層のお客様が入ってました。


*****************

今日はトルコ石シリーズの紹介です。


ガムランボールのトップとサイドにターコイズを合わせたネックレスと2連ブレスレット。
爽やかです。

トップは色の綺麗なトルコ石。
koa定番のデザインでネックレス作りました。

2連ブレスレット(1枚目の写真のブレスレットのアップです)

こちらは最近作ったピアス色々。

夏のお洒落に
爽やかな水色のトルコ石シリーズ!!
如何でしょうか?
オススメです。ピカピカ
ぜひチェックして見て下さいませ。

おまけ写真は・・・

前浜にて(一年生になった双子ちゃんとシンタくん)

海に行きたくなりますね。


では、またバイバイ
  


Posted by koa at 18:53Comments(0)アクセサリーの紹介