【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月30日

2日ぶり・・・

こんにちわ。花笠

台風17号、凄かったですね~タラ~
激しい雨風、部屋にいても ものすごい音で眠れませんでした。
家は停電はなく幸いでしたが
お店の方は停電していて
昨日も丸一日復旧せず・・・
結局 2日間も お店を閉めてしまいました。ガ-ン
月末に2日間も営業出来ないのはちょっと痛いですね・・・ダウン
今日からまた頑張らなくてわ。ガッツポーズ

台風過ぎ去った今日の宮古島はとても良いお天気。晴れ
風はまだ強いですが、こんな青空が広がってます。下

室内に避難していたハイビスカスは真っ暗な中にも花ひらいていました。

外に出して太陽を浴びせると気持よさそうに風に揺れています。

いつも、店先の植物を気にかけてお花を持って来てくれるおじいちゃん(姉の義父)が
台風後にまた新しく沢山のお花を持って来てくれました。
美しいピンクや白のハイビスカス・・・
いつもいつも有り難く感謝・感謝でございます。m(__)m
お陰でkoaの店先はまた美しいお花達が彩ってますよ。サクラ
ぜひ、皆様遊びに来て下さいませ。


革ひものネックレス、ブレスレット、ピアスなど
ちょこちょこと作ってます。

本日も静かなのでアクセ制作の一日になりそうです。
またブログでも紹介しますね。

では、またバイバイ


台風17号まだまだ日本列島も直撃の進路で心配ですね・・
速度は早くなり勢力は少し弱まっているとは言え、
かなりの強風ですので
台風接近の地域の皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。  


Posted by koa at 13:31Comments(4)

2012年09月27日

台風17号。

台風17号。
まさかの進路(カーブで)石垣島・宮古島・沖縄本島を巻き込みそうですね。びっくり!

今回の台風は宮古島に来るよ!!との声が聞こえてきてます。
かなりの強風になって来ました。

とうとう今年初の雨戸デビューとなりそうです。
植物達もある程度は避難させてます。

koaの店前はさえぎるものもなく まともに風を受けるので
何かモノが飛んできたりで ガラスが割れたりしたら大変と言うことで
早々と今日から雨戸準備をしました。
(お店は開いてますよニコニコ

そして向いのシーサー給油所は、給油待ちの車で少しばかり渋滞デス車
ガソリンを入れる車が引っ切り無しに・・・

今年は週末台風に翻弄されてますね。

週末予定のイベントも中止や延期が相次いでいて残念デス。
姉の友達が出る予定だったツール・ド・宮古島・2012サイクリングは中止に
”なりやまあやぐ祭り”は延期に
今年は絶対見に行こうと思っていたのですがホント残念です。
(なりやまは10月8日に延期になったみたいなので見に行けたらと思ってますが・・)

進路もゆっくりみたいなので強風の日々が長く続きそうな気配です。

宮古島の皆様、台風対策は万全にして気をつけましょうね。

今日からkoaも雨戸を閉めて帰ります。
(閉店時間19:30までは開けてますので・・・)

では~バイバイ


  


Posted by koa at 18:35Comments(3)

2012年09月25日

924帽子とBAG

こんにちわ。花笠

またまた台風来るんですかね?!・・・
今日の宮古島は太陽眩しく良いお天気です。
が、台風の影響が出てきたのか風が強くなって来ました。ぶーん

そういえば、前々回のブログに書いた
ヤマダ電機のオープンですが、なんと!600人並んだそうですびっくり!
新聞に書いてあるのを見てビックリしました。
600人並んでいる状況、見てみたかったデス。(いやマジで・・了解

******************

さてさて、前回予告した帽子の入荷案内を・・・
こちら下

ニットキャスケット ¥1,995

フェルトハット ¥3,465

パンチング フェルトハンチング¥4,095

他にもベレー帽とか少し入荷してますよ。

帽子一つでオシャレ度がグッと上がります。
この秋、帽子デビューしてみては如何でしょうか?

帽子好きの方は
ぜひ店頭でチェックして下さい。

おまけはオススメのBAG下


ラリーキルトミニバック ¥3,990

こちらも同じく柄違いです。
チクチク刺し子が味わい深いBAGです。
オススメキラキラ 


次回はアクセサリー紹介しま~す。バイバイ

  


Posted by koa at 15:24Comments(3)入荷案内

2012年09月23日

923ピアスと小物。

こんばんは。花笠

静かな日曜日でしたが
あっという間に日が暮れてしまいました。ぶーん
今日は小学校の運動会があちこちで行われたみたいですね。
運動会帰りと言うお客様も何人かいました。

今日のkoaは商品の入荷がありましたよ。
帽子とかクラビからお洋服とか色々入荷してますので
明日のブログで紹介しますね。

本日はこちらから下

ピアス作りました。
真ん中は(片方まだ作っている途中で片方だけですが)
色合いは秋の雰囲気です。

後は最近人気の小物を紹介します。

民族ストラップ
お値段も¥500とお手頃なので売れてます。

こちらも民族、ナガ族のサボサンダルです。
履きやすいですよ。
お値段¥5,145

そして最後はハンカチ。
色合いがシックですね。
¥420

雑貨(キャンドルとか)これから色々と入荷予定です。
koaの小物もぜひチェックして下さいませおすまし


明日は今日入荷した帽子とお洋服を紹介しま~す。

では、またバイバイ
  


Posted by koa at 19:36Comments(0)商品の事

2012年09月20日

920本日のコーディネート。

雨の宮古島です。雨

いよいよ宮古島にもYAMADA電機が明日オープンするみたいですよ電球
今日の新聞と一緒に大きなチラシが入ってました。ニコニコ
宮古のお客さんは明日朝から並ぶのかな?・・・・
一応私もチラシは くまなくチェックしときました。(笑)
いつ見にいこうかしら?!・・・

そういえば、ヤマダ電機の隣には
マクドナルドが年内に(12月頃かな?)オープンするみたいですし
あの近辺は賑わいそうですねひよこ

**************

さてさて、本日のコーディネートですが
こちら下

ベージュのシンプルなロングワンピースに花柄の茶色のストールを合わせました。
茶系のトーンを合わせるとやっぱり秋冬な感じになりますね。
ワンピースはポリエステルとレーヨン素材で肌ざわりも良く
着心地が良いですよ。
お値段¥5,880
色違いで黒がありましたが即売れてしまいた。


そしてオススメなのは花刺繍のストールです。

3色あって どの色も可愛いです。
ボタンも付いているので3ウェイのパターンで使えます。
素材はアクリル100% お値段¥3,360

ぜひ、チェックして下さい。


では、またバイバイ
  


Posted by koa at 12:40Comments(0)商品の事

2012年09月18日

918ブレスレット

こんばんは。

朝夕と涼しく過ごしやすくなって来た宮古島です。
日が暮れるのも早くなってきましたし・・
季節は確実に移ろいでいるのを感じます。
(日中はまだまだ暑いんですけどねひよこ


今日は 山珊瑚のブレスレット作りました。
こちら下

珊瑚の朱赤・・・何だか落ち着きます。

真鍮とホワイトハートとチェーンをアクセントにして
女性らしく上品なイメージで・・・

この季節になると、赤のアクセサリーが作りたくなります。

暇な時間は日々アクセサリー作りに励んでいる平良です。ニコニコ

近々オンラインショップでも紹介したいと思って色々準備中。

どうぞお楽しみに♪赤

では、またバイバイ  


Posted by koa at 19:05Comments(0)アクセサリーの紹介

2012年09月17日

917本日のオススメ品。

こんばんは。

台風に巻き込まれながらの3連休も終わりますね・・・・。

アトリエkoaの連休はと言えば・・・
一昨日はお客様少なめで まあまあ静かな一日。
昨日は結構忙しくて バタバタな一日。
そして、今日は超ヒマでございました・・オーマイガーガ-ンです。
土日とか連休は特に差が激しいのですよタラ~

途中、2時からわたくし(平良)ホメオパシーの講演会に行って来ましたが・・
こちらは結構人が集まってましたよ。びっくり!

「チャクラとホメオパシー」と言うタイトルで・・
興味深かったです。

何だか最近「ホメオパシー」良く耳にするんですよね~。
ホメオパシーとは?・・・簡単に表現すると
「ヨーロッパの伝統療法」「体にやさしい自然療法」「西洋版漢方」
同種療法と呼ばれヨーロッパでは医療保険の対象になっている国もあるそうです。
ちょこっと勉強しても、上手く説明できません・・・よつば 
奥が深いです。が、興味はある平良です。


ま、そんな事はさておき、

本日の平良オススメ品を紹介します。

こちらダウン

アンティークな雰囲気の素敵な腕時計です。
なんと、針が紫色なんです。お洒落ですぞ。
お値段¥21,000

こちらは、快適インソールの革靴です。
シンプルで履きやすいです!!
お値段¥10,290

そして、こちらは刺し子の古布と革のコンビのバックです。
水玉模様がレトロチックで何とも言えない雰囲気でイイですよ。


チクチク刺し子がカワイイのです。
手仕事の温かさも感じられますし、レトロなポップさもあって
荷物も沢山入り実用的ですよ。
¥19,950(税込)ヒミツ
お値段はあまり可愛くないのですがバックは可愛いです。おすまし
オススメキラキラ 

わたくし(平良)アンティーク好き、革好き、渋好みですので
好みのオススメ品の紹介を・・・と思うと
イイお値段のモノばかりになってしまいますが・・・。
どれも素敵な商品達です。

ぜひ、チェックして下さいませ。


では、またバイバイ  


Posted by koa at 19:19Comments(0)商品の事

2012年09月15日

昇竜トップネックレス。

台風ですね・・・

今回も勢力の強い台風みたいで・・・
宮古島、先ほどから風雨が強くなって来ました。

進路予想図からするとまたしても沖縄本島直撃ですか?がーん
速度は早そうですが・・
本島の皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

被害が少ない事を祈ってます。

アトリエkoaも 先程、小さい鉢と背の高い植物を店内に避難させました。ふたば

**************

さてさて
芸術の秋じゃないですけど
最近からまた昔の本や画集、雑誌などを引っ張り出して見ている平良ですが
昨日は別冊太陽の「骨董のある暮らし」と言う雑誌をを見てました。
改めて骨董、アンティーク、好きだなぁと思ったりして・・・

で、何気にその雑誌の上に置いた龍ネックレスの雰囲気が良かったので
思わずパチリと・・
こちらダウン

真夏さん彫金の龍をトップにしたネックレスです。
石はターコイズ
サイドの黒はブラックスピネル。

「昇竜」ネックレスと呼ぶことにしてます。ニコニコ

ちょっと前ですが
観光客の男性のお客様が気に入って購入したり
千葉のお客様(女性)がネットで注文して下さったりとか・・・
昨日は小さいシルバーの龍(ミニミニシリーズの置物)が売れたりだとか。

アトリエkoa最近、龍シリーズ、キテマスコレ!


鱗とかリアルな龍ですが、ゴツくないんですよ。

お客様からも
「良いですね~、気に入りました。
リアルだけどゴツくなく 見入ってしまいます。」

と感想を頂きました。ラブ

何故だか、不思議と龍のお話、お客様からもよく聞くんですよね~。
きっと、何かあるんでしょうね?!

皆様、アトリエkoaの龍シリーズ、要チェックですぞ。


ではでは、宮古島、沖縄本島の皆様、台風、お気をつけ下さい。バイバイ

アトリエkoa
明日は普通通りオープンする予定ですが
お天気の状況ではオープン時間が遅くなる可能性もありますので、
何とぞ、宜しくお願いします。m(__)m




  


Posted by koa at 19:21Comments(2)

2012年09月13日

植物達・・

日差しが眩しく秋晴れの宮古島ですやし

とにかく太陽が眩しくて紫外線が強いデス晴れ

あ~紫外線がぁ・・・と言いながら 
朝、店先の植物に水をかけていたら、カワイイ花を発見しました。
急いでカメラを撮って、先程パチリと撮りましたので紹介します。

実はこの緑の植物達に隠れて可愛いお花が咲いているのですよ・・
真ん中あたりにピンクの小さい花が見えますか?
こちらアップで下

何とも可愛いピンクの花が・・サクラ
いつからそこにいたの?と思うほどにひっそりと咲いているのです。
名もない(いや名はあると思いますが・・)
自分で植えた記憶はないので、いつのまにか鉢に根付いたんでしょうね?!
こういう小さい可愛い花を見つけた時の何とも言えない喜び・・・
良いですね~幸せな気分になりますラブ

そしてその華の隣には、ヤシの葉に隠れて
真っ赤なアンスリウムの花が咲いてます。下

ヤシの葉の影で涼しそうに佇んでいるのが気持ち良さそうで。
今日はお水をかけながら久々にじっくりと植物達を眺めてました。

黄色のお花も可愛いですよダウン

そしてそして、今日のチビアガベです下

大きくなって葉っぱがクネッて来ました。
そろそろ鉢に植えようかと思ってます。

少し土をさわるだけでも何だか気持ちがスーっとしますね。

気分転換したい時は植物、緑に触れるコトをお勧めします。コレ!

では、またバイバイ




  


Posted by koa at 13:03Comments(0)お店の事

2012年09月11日

天然石いろいろ・・・

ふぅ・・・ひよこ
宮古島、溜息がでるほどの暑さです汗
昼間の水道水はお湯ですか?って感じで
蛇口からは熱~い水が・・・びっくり!
9月ってこんなに暑かったでしたっけ?

***************

さて、今日は天然石シリーズを紹介します。
まずはこちらから下

水晶のクラスターが入荷してます。(写りが暗いですね・・・スミマセン・・・)
特に小さいチビクラスターが可愛くてキラキラしてますよ!
オススメキラキラ 


こちらは先程作ったばかりです。
暑さのせいか、クラスターを沢山見てるせいか
何故かクリアーな透明感のあるのが作りたくて、水晶メインで2連にしました。


こちら、トップはアメジスト、サイドは針水晶です。



↑上の写真2点は友人からのリクエストオーダーブレス。
天然石を色々ミックスしてます。
写真一枚目のは高校生の息子にと言う事でゴムで仕上げました。


最後はイヤリング。
黄色い石はアラゴナイト。
落ち着いた色合いで、これからの季節に良いんじゃないでしょうか?
ピアスにも変更できます。


*****************

最近のkoaは、ありがたい事にアクセサリーが売れています。ラブ
お買上げ頂いた皆様に感謝でございますm(__)m
お客様に気に入って頂ける様に、また欲しいと思って頂けるようにと
わたくし(平良)心して作らなくては!!と気を引き締めている所です。ガッツポーズ

カットの綺麗な輝く石達が入荷してますので
これから色々作ってブログでも紹介したいと思っております。

何かリクエストなどございましたら
いつでもお気軽にご相談くださいませ。


では、またバイバイ

  


Posted by koa at 17:28Comments(0)アクセサリーの紹介

2012年09月09日

告知!!

宮古島、暑いです。
夕方、日が落ちて少しは涼しくなってきました

正直、秋物のお洋服ドコロではない暑さです汗


さて、今日はライブ告知を!
こちら下


下地勇 10周年記念コンサート ~NoLimit~

2012年10月20日(土)
久松漁港内多目的広場で行われます。
ゲストも盛りだくさんデスよ。
新良幸人さん、島袋優(BIGIN) さん のひなひろし さん

最近は新聞等でも取り上げられたり、
色々な所でポスターを見かけるようになりましたので
知っている方も多くなって来たかと思いますが・・・・

我達が生まれ島
久松出身で活躍しているスターキラキラ ですから
応援しない訳にはいきません・・・

わたくし(平良)久松の同級生(幼なじみ)としては
沢山の方に見に来て欲しいのです。

皆様ぜひぜひ宜しくお願いします。m(__)m

当日、同級生はボランティアでお手伝いに入るみたいで
小耳挟んだ情報によるとわたくし(平良)グッツ販売係だとか?!
先日の集まりに参加しなかったので 定かではないのですが・・・ヒミツ

出来ることは喜んで応援&協力して盛り上げて行きたいと思っております。ガッツポーズ


チケットはkoaでも販売しておりますので
欲しい方はぜひ声を掛けて下さいね。

料金は¥1,000です!!(安っ)

あの久松漁港の多目的広場がコンサート会場になるなんて
久松漁港どうなるんでしょうね?
大きいイベントになると思いますので楽しみにしたいと思ってます。

お天気に恵まれますようにと
今から願ってようかな・・・


皆様、ぜひ宜しくお願いします。

では、またバイバイ



  


Posted by koa at 17:59Comments(2)日々の事

2012年09月07日

907入荷案内。

こんにちわ。

宮古島、暑いです。タラ~

昨日に続き入荷案内、お洋服編です。

artipur(アルティプール)から

麻のチュニック、黒です。
刺繍が可愛いですよ。

シンプルカットソーシリーズ、色、デザイン、素材も色々と入荷してます。
黄色とか明るめの色が売れていて今は渋めの色がありますよ。

ピンクの部分はドット柄。
色使いが斬新なブラウスです。

こちらからはkrabi

クラビの真骨頂、手描きアートバティックの羽織。
とにかく、シックでカッコイイです。コレ!

こちらは秋色、ジョムトン織のブラウス。


他にも明るい色のカットソーが何種類か入ってます。

写真では可愛く写せなくて・・・
(今日は小さめに載せてますが汗・・・)
10色展開で色が選べるので人気で
早速、売れてますコレ!

お近くの方は
ぜひ、店頭でチェックして下さいませ。

お待ちしてま~す。おすまし  


Posted by koa at 18:16Comments(0)入荷案内

2012年09月06日

906入荷案内。


雑貨とか・・・

バックとか・・・

入荷してます。

krabiからカットソーやBAGなど色々入荷してますよ。

お洋服はまた明日紹介しますね~。バイバイ
  


Posted by koa at 20:07Comments(0)

2012年09月03日

夕日。

こんばんわ。花笠

昨日からブログの更新を・・・と気になりつつ
秋物商品が続々と入荷してますので
品だしやら何やら忙しくしておりました。
今日もあっと言う間に夕方・・・
さすがに今日は更新しなきゃと慌てて書いております。

旧盆も無事終わりました。
平良家は兄の初盆でしたので静かに家族でお迎えして
ご馳走を備え沢山のお土産でご先祖様をお見送りしました。

お天気は良かったのもあって、中日と送り日の2日間とも
福岡から来ていた姪っ子や姉と夕日を見に海に行ったりしてパチリと。

トゥリバーの夕日
久々に美しい夕暮れの風景を見ました。

こちらは上砂山です。

砂山はさすがに観光客や地元の人が沢山いましたね。
久々に見る砂山からの夕日の美しいコトラブ

気がつけば
日々の生活に追われて
お店→家 の往復ばかりでしたので
旧盆休みで久々にのんびりとリフレッシュできて良かったデス。よつば

そして何だかんだ、もう9月ですよ。
今年も残り4か月・・・。
早っ。びっくり!

いつまでものんびりしている場合ではありませんね・・・
これから商品も続々と入荷して来ますので
ブログでも出来るだけ紹介したいなぁ~と思っております。
皆様ぜひチェックして下さいね。

最後に入荷案内(一枚だけ)下

深緑の色とラクダ柄が可愛いチュニック。
秋色ですね~。

お近くの方はぜひ店頭でチェックして下さいませ。

お待ちしておりま~す。

では、またバイバイ


  


Posted by koa at 18:56Comments(2)