【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月29日

ご来光。

こんにちわ。花笠

宮古島良いお天気晴れ・・・・ですが・・
koa店前はかなりの強風でして・・
植木鉢が少し倒れております。ふたば

昨日の朝、真夏さんから美しいご来光の写メを頂きましたので紹介しますね。

皆様、最近、朝日を拝んだ(見た)事はありますか?
わたくし(平良)久しく見ておりせんでした・・・
この写メを見て、おぉーと思わず手を合わせてしまいました日の出
こちらダウン

昨日の朝の久高島の朝日だそうです。
美しいですねキラキラ 
何だか漲るパワーを貰えそうな太陽です。

日々忙しい毎日に
すっかり忘れておりました
太陽の恵みに感謝して
今日も一日頑張りましょうガッツポーズ

良い一日になりますように・・・


*****************

本日のアクセサリー。

最近のピアス達です。
黄色が鮮やかですね。
風に揺れてナナメッてますが悪しからずm(__)m

では、またバイバイ
  


Posted by koa at 11:47Comments(2)お店の事

2012年06月26日

626アクセ色々・・・

こんばんわ。

梅雨が明けた途端、暑い毎日が続いている宮古島です。やし
こう暑いと日中は外出たくないですね・・タラ~

今日は最近作ったアクセサリーを色々紹介しようかと。

そういえば、
わたくし(平良)6月初めにブログでも書きました6月ノルマ・・・
koaオンラインショップ一日一品更新!!
毎日欠かさず、じみ~に頑張ってますよガッツポーズ
皆様、たまにはチェックして頂いてますか??
じぇひ、宜しくお願いしますね。おすまし

本日更新したのはこちら下
koaオリジナル龍シリーズ、ストラップ。

売り切れてた龍が入荷しましたので
ちょこちょこ作っております。
今回はアメジストを合わせました。
(結構キレイに写っている気がするv)


同じく龍シリーズ。
トルコ石と合わせました。


そして、こちらは、本日作りました。
ローマントップとオニキスのネックレス。
実際見ると迫力のローマントップです。

カーネリアントップとアンティークビーズをミックスした
アシンメトリーのブレスレットです。
平良テキにはオススメ品。キラキラ 
こちらは昨日オンラインショップに載せました。


最後はロードクロサイトをちょこっと入れた
シルバーのリングです。
優しいピンクが可愛いですよサクラ

以上、新作アクセ色々・・・でした。
わたくし(平良)、最近はまじめに創作活動中です。ガッツポーズ


ぜひ、店頭でチェックして下さいませ。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね・・・m(__)m

お待ちしておりま~す。

では、またバイバイ

  


Posted by koa at 18:13Comments(4)アクセサリーの紹介

2012年06月23日

623ハーリー。

6月23日。

今日は宮古島の各地でハーリー(海神祭)が行われています。
宮古島、少し強風ではありますが晴れました。晴れ
(ほぼ去年と同じ天気のような気がします)

わたくし(平良)
久松漁港のハーリーを見に行って来ました。
朝一番の競争、御神(ウガンバーリー)が見たかったのですが間に合わず・・・
ですが、今年もまた同級生の母ちゃん達に超久しぶりに会い・・
「あんたは誰かよ~」
と言われて来ました(笑)
久し振りに見た母ちゃん達はひとまわり小さくなった感じで
何だかみんな可愛いかったデス。ハート

と、そんな訳で、
今日の私のベストショットはこちら下

同級生4人の母ちゃん達の後ろ姿。
背格好もほぼ一緒でみんな並んで座っている感じが何かイイです。
前から写真撮って良い?と聞いたら
かたくなに断られてしまいまいた。ガ-ン
それがまたらしくて良いな~と思ってちょっと笑えました。
母ちゃん達が見つめる先はこちら下

獅子舞(シーサー)です。
勇敢に踊る姿はカッコイイですよ。
で、それを見て泣き出す友達の娘ダウン

ブログにも何度か登場している心奈チャン。
近くに寄ってくるシーサーが怖くてとうとう泣き出しました。

で、その後ろに広がる海はいつもの風景・・・


太陽を浴びて静かにキラキラと光った波が綺麗でした。


大漁旗が風になびく空。

そして、いつもそこにある久松の風景。
この格子窓の牛小屋。
何か良いな~、写真撮りたいな~といつも思ってたので
帰りにこの場所を通ってパチリと。


以上、ローカル色満載のハーリーレポートでした。花笠
(勇敢に船を漕ぐ爬龍船(はりゅうせん)競争の写真が無くてスミマセン・・・m(__)m )



お店koaは通常通り営業しておりますので
ぜひ、遊びに来て下さいませ。

では、またバイバイ  


Posted by koa at 13:03Comments(2)日々の事

2012年06月22日

622ネックレス。

こんにちわ。

久しぶりに晴れた宮古島です。晴れ
明日は久松ハーリー、ロックフェスティバル、くぅくぅ市
などなど、イベントが沢山あるみたいなので
お天気良くなってホント、良かったです。おすまし

晴れた事ですし・・・
本日はカラフルな明るめのネックレスを紹介します。
こちら下

エチオピアンチェリーの革ひもネックレス。
オレンジ色が鮮やかで美味しそうじゃないですか?・・チェリー


こちらは渦巻きシルバートップのシンプル革ひもネックレス。
人気なので、トップを真夏さんにオーダーして作ってもらいました。

こちらもシルバートップに鮮やかな黄色のビーズを合わせました。
黄色のアクセサリーなかなか着けない気がしますが・・
普通にTシャツに合わせるとカワイイですよ。


最後、こちらはお客様からのオーダーネックレス。
銀化の美しいローマントップに紺色のアンティークビーズを合わせました。



トップもサイドもアンティークでビーズの状態も良く
(素材が良いので)
余計なモノは入れずシンプルに仕上げただけですが
雰囲気良くとてもカッコイイネックレスになりました。

お客様も気に入ってとても喜んでくれたので良かったデス。ハート


以上、ネックレスの紹介でした~。

では、またバイバイ
  


Posted by koa at 12:35Comments(0)アクセサリーの紹介

2012年06月19日

同級生。

雨の宮古島です。

早速今日は同級生のお話。

那覇にいる同級生が、いつも私のブログを楽しみにしているのだと言う・・・
(きっと3日も更新してないと、どうしたのかな?と心配してくれそうな気がする(笑)ヒミツ
特に久松の風景など、写真を載せると とても懐かしくて嬉しいのだそうだ。
やはり歳を重ねるゴトに 望郷の念・・と言うか郷愁と言うか
生まれ育った場所に懐かしい思いがつのるのかも・・
(離れて暮らしている分、特に思うのかもしれないのだけど)

きっとこの写真を載せると
おぉーとテンションが上がるはず・・・下

先日、同級生の月一の飲み会(模合)での集合写真。
久々のほぼ全員集合?!(下地勇はツアー中で欠席)
(ブログに載せても良いよ!とみんなからOKを貰ったので)

埼玉に住んでいる同級生が今病気と闘っている話を聞いて
幼稚園から中学3年まで一緒の(一クラス30人の同級生なので)
彼の為に何か出来る事はないか?と
みんなで真剣に話している空気が
何だか温かいなぁ・・と思った(こういう時の結束力はスゴイと思う)

ブログを見る事が出来るかどうか分からないけれど
40歳も過ぎ、すっかりおじさんおばさんになった同級生の顔を見て
少しでも懐かしく笑顔になってもらえたらいいなぁと思うのだけどおすまし


みんな心から病気が良くなる事を願って
そして祈っているよ。

ワイドーガッツポーズ

共に頑張ろう!!


と、宮古島から那覇から同級生のみんながエールを送っているのだと伝えたい。僕ボクサー

きっと、久松の写真とか見ると懐かしく思うと思うので
以前書いたブログのノスタルジーシリーズを
リンクしちゃいます。

「ノスタルジー」
☆ノスタルジーシリーズは特に友達があのブログ良かったーと言ってくれてたので。
「ハーリー」
☆去年のハーリー、今年は今週の土曜日(23日)です。見に行かなきゃ。
「昨日の空と海」
☆久松五勇士の写真を載せてます。

ブログ見る事が出来たらいいなぁーと願って・・・


*****************


すみませーんm(__)m
今日は個人的なメッセージになっちゃいました。

次回は新作アクセサリーを紹介しますね。

では、またバイバイ


  


Posted by koa at 12:39Comments(6)日々の事

2012年06月15日

615入荷案内。

こんばんわ。

風が強くなって来た宮古島。
何だか台風来そうな気配がします・・・
いよいよ今年も雨戸の出番か?・・・タラ~

***************

早速入荷案内を・・・

お手頃価格のバックやお洋服など少し入荷してます。
こちら下

ボルガバスケット。¥3,990

ツートンカゴバック。
裏地の水玉が可愛いです。
¥2,940

革のトレー大中小
¥1,890~


インド古布スツール。
¥6,090
クッションに足が付いた感じの低いイスです。
古布がいい味だしてて、置いておくだけでもお洒落です。


最後はお洋服。
ノースリーブ紫色の刺繍タイダイドレス
¥3,990

などなど、他にも色々入荷してますよ。


ぜひ、店頭でチェックして下さいませ。

お待ちしてますね~。

では、またバイバイ  


Posted by koa at 18:51Comments(2)入荷案内

2012年06月14日

614ピアス。

こんばんは。

曇り空の宮古島です。

さて、わたくし(平良)
6月に入って、ヨガをまた始めました。
(今年1月にはじめた後、色々とあって休んでいたのです)
今度は頑張って続けて行こうと思ってます。

それで、昨日の定休日にヨガに行って参りました。
ストレッチヨガをみっちり一時間・・・
けっこう汗かいて気持ち良かったです。
ですが・・・今日はちょっとだけ筋を動かすだけでアチコチ痛みがあります。
(筋肉痛みたいな・・・)
どれだけ体を動かしてないかが分かりますねガ-ン
毎週1回、頑張って真面目に通いたいと思っております。ガッツポーズ

****************

本日のアクセサリーはこちら下

夏色ピアス!!
サードオニキスとターコイズ、水色ビーズを合わせました。


オレンジと水色は夏の定番です。
涼しげなピアスで、耳元を明るく揺らしてみては如何でしょうか?
オススメキラキラ 


では、またバイバイ

あ、そういえば・・・
お騒がせのマイカー車ですが、早々に無事修理から戻って参りました。チョキ
しばらくは様子見です。ヒミツ

  


Posted by koa at 18:51Comments(0)アクセサリーの紹介

2012年06月12日

またしても修理に・・・

今日もまた雨の宮古島です。

わたくし(平良)
一昨日からこの車に乗ってます。ダウン(代車)

今日お店に来てくれたお友達が
車がないからいないと思ったーと言ってたので
一応ご案内まで・・
(しばらくこの車に乗る事になりそうです)

なぜならば・・・
そう、修理に出して戻って来たばかりのマイカーが
一作日からの雨でまた何処からか水が漏れだし・・・
がーん と言うか ガビーンガ-ン
今度は助手席のドアの所のサビが原因なのだと・・・
アガイタンデー・・・
どうするべき??状態です。

とりあえずは次回の車検まで乗れる程度に直してもらう事になったので
車検までは乗って買い替えを考えたいと思ってますが。

にしても、いったい修理代はいかほどなのか?ぐすん
困ったチャンです。了解

早くお天気も良くなって欲しいのだけど・・・。


***********************

さて、気を取り直して

6月のノルマ オンラインショップ 一日一品更新中です

昨日アップしたブレスレットです。

アンティークな雰囲気もあり爽やかさもあって
わたくし(平良)気に入っております。

ぜひチェックしてみてくださいませ。

では、明日は定休日ですので明後日バイバイ  


Posted by koa at 19:08Comments(0)日々の事

2012年06月10日

雨・・・

雨です・・・雨

朝から雷ゴロゴロ雷
きっと今日は一日中雨ですね・・・タラ~

雨の日の植物も粋なモノです。


アガベがはじく水滴に何だか癒されます。

雨に濡れて生き生きと・・・。

ベゴニアのピンクのお花、下向きに垂れ下がって咲くのが可愛いサクラ

お客様から頂いた鉢、何と言う名前の植物か分からないのですが
色が好きなんです。

ピンクのモザイクガラスカップ。
こんな日はキャンドルを灯したくなります。



さて、今日はオンライショップに何を更新しようかな?!・・・

  


Posted by koa at 14:09Comments(0)日々の事

2012年06月08日

608お客様。

こんばんは。

宮古島、今日は暑い一日でした。
日中、ちょっとだけ出掛けたのですが、車の中が暑くて大変・・・タラ~ガ-ン
あ、そういえば、修理に出していた車、先日無事戻ってきました。
しっかり修理して頂いたのは良かったのですが
久しぶりに見た車は、心なしか前よりもっとボロッちくなった気がして・・車
もっと大事に乗らなきゃなぁ・・・と心した平良です。

********************

さてさて、今日は予期せぬお客様がご来店。下

前の職場で一緒だったウララちゃんと娘ちゃんが来てくれました・・・ラブ
予告なしに現れたのでビックリ!!。
旦那さんも一緒に初めての宮古島だそうで・・・
宮古島にお友達もいるとか・・・
「京子さんのお店も来たかったーっ」と
嬉しいですね~。おすまし


娘のアンちゃんがまたウララそっくりで可愛いことハート
しばらく私が抱っこしてても全然泣かないし・・
おりこうちゃんでした。
ホント、超カワイイ

私がコーヒー好きなのを知ってて
わざわざお土産にスタバのコーヒー買って来てくれたりして
その心遣いがまた嬉しいですね。
ホント感謝です。

麗、ありがとー。m(__)m
久々に会えて嬉しかったデス。
ぜひ宮古島楽しんで行ってねーサクラ

では~バイバイ

koaオンラインショップ毎日一品更新中。

  


Posted by koa at 19:31Comments(0)お客様

2012年06月07日

一日のノルマ。

宮古島、暑いです。やし
もうすぐ梅雨明けですかね?!

6月に入ってアトリエkoaは何だか静かです。

このままではマズイです・・・。
きっと何のメリハリもなくグダグダな一か月になりそうな気配を感じます・・・
なので
わたくし(平良)
6月は毎日一品、オンラインショップに商品を載せる!!
と言うノルマを課すことにしました。ガッツポーズ

一日一品、
わたくし(平良)が気になる商品、
オススメの商品をアップしていきます。
(アクセ、セレクト雑貨などアトランダムに載せてます)
ぜひチェックして見て下さいませ。

本日アップしたのはこちら下

アメジストのピアス。

昨日は定休日でお休み。

そんでもって、一昨日は更新したのはこちら下

ラピスラズリのピアス。

その前の日はこちらダウン

民族長財布・・・


などなど、6月1日からアトランダムに更新中です。

商品を紹介しようと思うと・・
アクセサリーも少ないから作らなくちゃいけないし・・・とか
雑貨だと紹介するモノについて、色々説明しないといけないし・・とか
(サイズとか色とかね)
何だかやる事がいっぱいです。
色々とプラスになりそうです。

仕事は探せば沢山ありますね。ヒミツ

まずは亀の歩みの様な更新から脱出しますよ。
沢山紹介出来る様に頑張ってみますのでぜひお楽しみに~キラキラ 

ぜひたまにはアトリエkoaのオンラインショップもチェックして見て下さいね。

宜しくお願いします!!m(__)m

では、またバイバイ
  


Posted by koa at 18:07Comments(4)アクセサリーの紹介

2012年06月04日

604入荷案内。

こんにちわ。花笠

台風の影響で強風の宮古島です。やし

最近koaの店先、お花や緑が増えていて植木鉢が沢山あるので
台風と聞くと、植木どうしよう??と、ドキッとします。びっくり!

今日は強風にあおられてコスモスがおれそうで心配しております。

この夏、台風直撃が少ない事を願いたいデス。よつば

*****************

入荷案内を少し・・・・


花柄(蓮)のブラウス入荷しました。
黒ですが薄手の綿なので涼しいですよ。
この花柄シリーズは他にもワンピースとか入荷してます。

こちらはダブルガーゼのブラウス。
紫系の色と柄が可愛いです。

こちらピンクはジョムトン織の長めのブラウス。
明るいピンクの色がキレイですよ。

そしてそして革サンダルも少し下

こちら↑の革サンダルはわたくし(平良)、ほぼ毎日履いております。
履きやすくて合わせやすいので重宝してますよ。
M,Lサイズは売れましたので現在サイズがSのみデス。


こちらのカーキ色の革サンダルもシックで良いですよ。
ただしこちらも現在小さいサイズしかなくて(22.5㎝)
黒とカーキ2色あります。

お洋服ちょこちょこ入荷中。
ぜひ店頭でチェックして下さいませ。

お待ちしてま~すバイバイ
  


Posted by koa at 17:56Comments(0)

2012年06月01日

「アトリエ まろうど」

こんばんは。

今日は知人のお店を紹介します。
那覇の前島に3月にオープンした
「アトリエまろうど」
ブリザーブドフラワーやアクセサリーを扱っているアトリエ兼
ショップです。


那覇の前島小学校の近くで川沿いにあります。
お店からはモノレールが通るのが見えたりして
明るい雰囲気の素敵なお店でした。
オーナーの玉城さんがブリザーブドフラワーを作ってます。
下

母の日や結婚式など、オーダーを受けて作ったりしていて
素敵なお花が沢山ありましたよ。


ブリザーブドフラワー、私も2年前に頂いた事がありますが
今も枯れる事なくまだお部屋に綺麗に飾ってあります。
生花はどうしても枯れてしまうので
その点ではブリザーブドフラワーは長く綺麗なまま残るのが良いんですよね~。
2~3年は綺麗なままもつんだそうです。

ブルーのお花・・・シックで綺麗ですね。


お店の一角、このテーブルには
玉城さんが作ったコットンパールのアクセサリーなどを販売してます。

そしてなんと!ありがたい事に
アトリエ まろうど に
わたくし(平良)が作ったアクセサリーが少しだけ仲間入りする事になりました。
(天然石系のピアス・ブレス・ネックレスなど)

オーナーの玉城さんから
「平良さんが作るアクセサリーをお店に出したいので何かあれば・・・」
と、ありがたいお話を頂いていて、
先日、定休日に那覇に行った時にお店を見ながらアクセサリーを少し
持って行ったのでした。

久しぶりにお会いした玉城さんは
何だかイキイキして穏やかで楽しそうでした。
海外旅行も色々な所に行っている方なので
お話を聞くのも楽しかったですし
美味しいコーヒーを頂いて癒されて帰ってきました。よつば

「アトリエ まろうど」
営業日 火曜日~土曜日
OPEN  PM12:00~19:00
お近くの方はぜひ一度行ってみて下さいね~。

ブリザーブドフラワーのオーダーも相談出来ますので
大切な方にプレゼントなど・・オーダーしてみては如何でしょうか?

きっと、オーナー玉城さんが優しい声で対応してくれると思いますよ。
(実はわたくし玉城さんの落ち着いた声が好きなんですおすまし

ついでに平良のアクセサリーもチェックして見て下さいね。
よろしくお願いしますっ。


では、またバイバイ

  


Posted by koa at 20:18Comments(2)