2017年02月13日

ジュウロクニチ・・・。

こんばんは。

宮古島は今日も冷えてます。

一昨日は親戚の法事で2時後から急遽お店を閉店。
昨日はジュウロクニチでお店をお休みしたりと・・
色々と重なってしまって何かと慌ただしい2日間でした。
お店の前まで来て戻られたお客様もいらっしゃったんじゃないかな~と
気になりつつも、致し方ない事なのでご了承願います・・・。

さてさて、
昨日は旧暦の1月16日。
宮古島恒例のお墓参りの日でございました。
今年も重箱にご馳走を沢山用意して、家族総出で御墓参り・・・
ブルーシートを敷いてお重を並べ、お餅やらお菓子やら果物やらを沢山供え・・・
家族皆で手を合わせました。
また今年も家族みんなが健康で穏やかな一年でありますようにと願いながら
ご先祖様へ感謝と祈りをささげ・・
ちょこっとサタパンビン(サーターアンダギー)をつまみながらニコニコ
毎年お墓で会う同級生、
下地イサムや那覇から来てる友達にも手を振って挨拶・・
毎年お互いのお墓から手を振ってる気がしますが・・。ニコニコ

そして夜はこちらへ
ジュウロクニチ・・・。
久松公民館ののど自慢大会に・・
同級生の友達4人でゲストの下地イサムの歌を聴いてきました。ラブ
ローカルな雰囲気、空気感が何とも言えず・・
あ~久松だな~という感じがしました。(笑)

何はともあれ、今年もつつがなく
無事ジュウロクニチ(お墓参り)終えほっと一息ついているトコロでございます。

やし

koa店頭は春物が少しづつ動きだしてます。
ジュウロクニチ・・・。
ヘンプ麻の藍染シリーズからベストとパンツ、上下です。
ジュウロクニチ・・・。
ベストのアップ!
藍染の色がいい感じなのとヘンプ麻の風合いが良いですよ♪
藍染の他にお茶染もありますので次回紹介しますね~キラキラ 

明日からギアチェンジしてもう少し更新頻度を上げて行きたいと思ってます。

ではまた~バイバイ


同じカテゴリー(日々の事)の記事
お伊勢参り・・・♪
お伊勢参り・・・♪(2019-10-20 19:58)

同窓会・・・♪
同窓会・・・♪(2017-06-01 19:28)


Posted by koa at 19:56│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
こんばんは!
10日の宮古のライブ行かれたんですね!

そいや先ほどイサムさんのブログを読んでたら
久松ののど自慢大会の写真がありません。と書いてありました

koaさんの写真バッチリ撮れてますねー
イサムさんに送りましょうよー
と、ふと思いました(笑)

そうそう5月に福岡であるSAKISHIMAライブ、お姉さんのチケットもバッチリ取りましたよー!
Posted by ゆーきー at 2017年02月14日 20:13
>ゆーきー さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません・・

10日のJANG JANGのライブは残念ながら行けなかったんですよ(>_<)
なのでせめてのど自慢大会のゲストで歌うのは見に行かなくちゃ!!と
友達と一緒に見てきました。

ゆーきーさん、姉と一緒に福岡でのSAKISIMAライブ行くんですね!
私も3月のSAKISIMAライブは行きたいなぁ~と思ってます。
まだチケット取ってないんですけどね・・・(^^♪
Posted by koa at 2017年02月16日 20:13
宮古は一足先に来月sakishimaライブですね
九州は、早くしないと売り切れたりするので、発売日に予約するようにしているんです(笑)

あ、今日ズミーファイユー聴いてたら、
イサムさんがジュウロクニチの話題で『お墓で色んな人に会って盛り上がった』
と言ってました!

まさにKOAさんたちに会って!ってことなんだろーなぁと思いながら聴いてました(*^^*)
Posted by ゆーきー at 2017年02月18日 21:28
ゆーきーさま

またまた返信遅くなってしまってすみません(>_<)

ズミーファイユー聴いてるんですね(^^♪
そう、ジュウロクニチは必ずお互い手を振って合図・・
お墓で同窓会の如くです(笑)
その前にメールでの会話で
「当日お墓で会おうね~」って書きながら
お墓で会おうね~もどうかと思うけど・・と笑ってました。

3月のSAKISIMAのライブ予約しましたよー♪
早速新しいアルバム買って聴かなくちゃです。
Posted by koa at 2017年02月23日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。